Everhomeのイベント参加 WEB予約で1,000円分のQUOカードプレゼント!

冬を暖かく快適に暮らすための光熱費節約術セミナー

開催期間 2018.11.01(木)~11.30(金)
時間 10:00~16:00
場所 エヴァーホーム 外崎店・サンロード青森店

電気代・ガス代などの光熱費節約は主婦にとって日々の悩みでもあります。

特に冬場は寒く、ガスや灯油など光熱費の出費が多くなりがちです。

「冬を暖かく快適に暮らすための光熱費節約術セミナー」で家づくりから始まる光熱費の見直しをしてみませんか。


● 青森県の光熱費

青森県の光熱費は夏場は低く、12月徐々に高くなり初め1~3月にかけて高くなる傾向にあります。

都道府県別の光熱費のランキングで青森県は、年平均30,606円で全国2位と光熱費が高い結果になっています。

 

http://grading.jpn.org/SRL322103.html

決して安いとは言えません。どうしたら光熱費を安くすることができるか。

エヴァーホームが独自に集めたデータから、その節約術を皆様にお教えします。


●話題の太陽光発電のウソとホント?

2017年の電力買取価格は1kw30円となっています。

家庭用発電機は4kwで1日/3時間発電タイプが主で、月30日として青森県は冬場3カ月の発電ができないと言われています。


1日4kw×3時間=12kw → 360円収入

360円×月30日=月10,800円収入

月収入10.800円×9カ月=98,200円収入


1年で約10万円の収入、10年で約100万円の収入になります。
ですが設置工事代金・基盤の交換など、出費が重なり最終的には元はとれなくなってしまいます。

更に電力買取は保証されておらず、電力は貯めておくことができないので、日が出ている昼間の3時間しか太陽光電気は使うことができません。詳しくはセミナーにてお伝えします。


● 賃貸VS戸建

エヴァーホームで住宅を建てた方の
賃貸から新築になった場合の冬季の平均光熱費はこちら↓↓

アパート

一戸建て

水道代

6,000円

5,000円

LPガス

15,000円

0円

電気代

5,000円

8,000円(給湯代込み)

灯油台

月1万円

月1万円

合計

36,000円

23,000円

家が大きくなったのに光熱費は下がっています。
どうしてこれだけの差がでたのか、詳しくはセミナーにてお伝えします。


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

エヴァーホームが集めた暮らしの知恵を折り込んだ無料冊子も宜しかったらどうぞご覧ください。

●ダウンロード冊子はコチラからどうぞ
皆が選んだ人気間取り集】【簡単にわかる資金計画マニュアル】【簡単にわかる土地の探し方マニュアル

●郵送冊子は【コチラ】からどうぞ

●家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ

●新商品。ムダなく、スマートでかっこいい、スタイルが自由に選べる
理想の注文住宅
”Sus-ie(スージー)”に関する情報は【コチラ】からどうぞ

このイベントに参加申し込みする

お名前【必須】 例)山田 太郎
ふりがな 例)やまだたろう
ご住所
ご希望の資料や最新のお得な情報を優先的に郵送させていただきます。
電話番号
【必須】
※ハイフンなし、半角数字
携帯・ご自宅どちらでもかまいません。
メールアドレス【必須】 ※半角英数字
その他 ご質問、ご相談等ございましたらご記入ください。
入力内容を確認する
施工事例&お客様の声 前回の見学会情報はこちら
資料請求・見学予約受付中!
低価格なのに高性能な住まいの秘密がわかる!カタログ請求はコチラ 土日も平日もお気軽にお越しください!イベントご相談来店ご来場予約!見学予約はコチラ
984万円差が出る 初めてのマイホーム&住宅ローン相談会 ご参加予約はコチラ
ページ先頭へ