家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

素材にこだわったタカラスタンダードの特徴とは

家づくり

2019.10.07

家づくりコラム|素材にこだわったタカラスタンダードの特徴とは|エヴァーホーム

 

タカラスタンダードとは

大阪に本社を持つブランド

タカラスタンダードは、大阪に本社を持つブランドです。
ただ、東京をはじめとして、さまざまな件でショールーム展開をしているので、実際に目にすることも難しくはないでしょう。

 

タカラスタンダードの商品

ホーローを中心においた商品づくり

タカラスタンダードを語るうえで欠かすことのできないキーワードが、「ホーロー」です。
タカラスタンダードは、高品位のホーロー(鉄とガラスを使って作り上げるもの)がウリの会社でもあります。

タカラスタンダードの作りだすホーローは、鉄由来の頑丈さとガラス由来のきれいさを持っている材質であり、キッチンのトップなどによく使われます。
また、ホーローは油性ペンで物を書いても水拭きをすればきれいになるなどの特徴を持っているため、「伝言ができる壁」としても使われています。

さらにいえば、鉄を使っているためマグネットを付けることもでき、「壁収納」を増やすことも可能です。猫や犬が爪を立ててもめくれることがないため、壁面にも使われています。

タカラスタンダードでは、あらゆるところにこの「ホーロー」を使っています。
キッチンや壁だけでなく、お風呂などにもこれを利用しています。この「ホーロー」こそが、タカラスタンダードをタカラスタンダードたらしめているもっとも大きな特徴・素材であるといえるでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU