新着情報 / 現場レポート

News / Report

カテゴリ:

【更新】Q&A記事「市街化調整区域には建築出来ないのですか?」を更新しました。

市街化調整区域にも住宅の建築はできます。 ただ、色々な条件を満たす必要があります。 この条件は自治体によってそれぞれ違う為、細かい確認が必要です。 建築に関しての法律や自治体の条件は日々変わっています。……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 市街化調整区域には建築出来ないのですか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.03.16

【更新】Q&A記事「市街化調整区域には建築出来ないのですか?」を更新しました。
  • お知らせ
  • NEW

イベント見学会多数のご来場ありがとうございました!|ふるさとタウン五所川原

3月9日(土)~10日(日)に五所川原姥萢(ふるさとタウン五所川原)、「オーナー様邸「隠れ家的書斎のある 子育て家族が平屋風に暮らせる家」見学会」に多数のご来場を頂きありがとうございました! 今回の見学会が皆様のマイホーム作りのお役に立てたなら幸いです。   -----------------------------------------   引き続きコロナ対策をしつつ、新築住宅見学会を随時おこなっています。 展示場見学は常時受付させていただきますので、お気軽にご来場ください。 好評分譲中全80区画「ふるさとタウン五所川原」随時見学予約受付中です。宜しかったら足を運んで下さいませ。 【 エヴァーホーム イベント情報 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。   エヴァーホームの無料冊子一覧 エヴァーホームの住宅などの説明が載った無料冊子もよろしかったらどうぞご覧ください。 ダウンロード冊子(pdf形式)は下からどうぞ 【住宅購入時期の比較 今と5年後どっちが損する!?】【住宅購入の建てる前と建てた後 リアルなお金徹底解説。】【家づくりで失敗&後悔したことTOP10】【コロナ禍で進める失敗しない 家づくりの秘訣】 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.03.11

イベント見学会多数のご来場ありがとうございました!|ふるさとタウン五所川原
  • イベントレポート
  • NEW

【更新】Q&A記事「容積率とは何ですか?」を更新しました。

容積率とは敷地面積に対する建築延べ面積(1階、2階などの延床合計面積)の割合のことです。 都市計画で用途地域ごとに制限が定められています。   例えば100㎡の土地で建蔽率が60%、容積率が200%の用途地域に2階建てのお家を建てる場合は、……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 容積率とは何ですか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.03.09

【更新】Q&A記事「容積率とは何ですか?」を更新しました。
  • お知らせ
  • NEW

【更新】Q&A記事「建ぺい率とは何ですか?」を更新しました。

建物の建築面積の敷地面積に対する割合のことです。 行政によって決められた建ぺい率の上限を超える建物は建築できない決まりです。   建ぺい率は建物を真上から見た時の……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 建ぺい率とは何ですか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.03.02

【更新】Q&A記事「建ぺい率とは何ですか?」を更新しました。
  • お知らせ

【更新】Q&A記事「見学会で見ておくべきポイントは何ですか?」を更新しました。

いざ見学会に行ってみても何を見ていいのか、、と戸惑われる方もいらっしゃるかと思います。 そこで会場ぜひ抑えておきたいポイントをご紹介します。   ①リビングの広さを体感してみて下さい。  コンパクト住宅で……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 見学会で見ておくべきポイントは何ですか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.24

【更新】Q&A記事「見学会で見ておくべきポイントは何ですか?」を更新しました。
  • お知らせ

イベント見学会多数のご来場ありがとうございました!|ふるさとタウン五所川原

2月17日(土)~18日(日)に五所川原姥萢(ふるさとタウン五所川原)、「オープンハウス!!「子育て家族がくつろげる家」見学会」に多数のご来場を頂きありがとうございました! 今回の見学会が皆様のマイホーム作りのお役に立てたなら幸いです。   -----------------------------------------   引き続きコロナ対策をしつつ、新築住宅見学会を随時おこなっています。 展示場見学は常時受付させていただきますので、お気軽にご来場ください。 好評分譲中全80区画「ふるさとタウン五所川原」随時見学予約受付中です。宜しかったら足を運んで下さいませ。 【 エヴァーホーム イベント情報 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。   エヴァーホームの無料冊子一覧 エヴァーホームの住宅などの説明が載った無料冊子もよろしかったらどうぞご覧ください。 ダウンロード冊子(pdf形式)は下からどうぞ 【住宅購入時期の比較 今と5年後どっちが損する!?】【住宅購入の建てる前と建てた後 リアルなお金徹底解説。】【家づくりで失敗&後悔したことTOP10】【コロナ禍で進める失敗しない 家づくりの秘訣】 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.19

イベント見学会多数のご来場ありがとうございました!|ふるさとタウン五所川原
  • イベントレポート

【更新】Q&A記事「予定した金額よりやはり完成した時は高くなりますか?」を更新しました。

ライフプランシュミレーションで「安心して支払える予算」の中で お家づくりを進めていきますので 契約後に追加でお金をいただく事は、ほとんどありません。   完全に「ない」と言い切れない理由は……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 予定した金額よりやはり完成した時は高くなりますか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.17

【更新】Q&A記事「予定した金額よりやはり完成した時は高くなりますか?」を更新しました。
  • お知らせ

【更新】Q&A記事「外壁は何年で塗り替えないといけないですか?」を更新しました。

一般的なサイディングの場合、安全な目安は10年位になります。 ただ、使用している製品や部材によってメンテナンス期間は異なります。   目安は10年ですが……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 外壁は何年で塗り替えないといけないですか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.10

【更新】Q&A記事「外壁は何年で塗り替えないといけないですか?」を更新しました。
  • お知らせ

【更新】アフターブログ記事「福間直樹のマイホーム相談 土地取引の裏側!驚きの隠れた経費とプロの目利きが成功の鍵」を更新しました。

こんにちは皆さん! 知っていますか?日本で一番多い不動産取引は土地の売買なんです。 令和2年のデータによれば、不動産流通推進センターの資料によると、建物取引が63万件なのに対して、土地の取引数はなんと254万件もあるんです。 土地取引は注目の的ですが、新築住宅を建てるには意外と経費がかかります。 土地代以外にかかる経費は様々で、具体的な一覧を挙げてみましょう。……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 福間直樹のマイホーム相談 土地取引の裏側!驚きの隠れた経費とプロの目利きが成功の鍵 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.07

【更新】アフターブログ記事「福間直樹のマイホーム相談 土地取引の裏側!驚きの隠れた経費とプロの目利きが成功の鍵」を更新しました。
  • お知らせ

【更新】Q&A記事「家具屋さんや雑貨屋さんは紹介してもらえますか?」を更新しました。

現在、提携している家具・雑貨屋さんは残念ながらございません。 ですが、見学会場に置いている家具・雑貨などを……     続きは下記リンクから、是非ご覧ください。   【 家具屋さんや雑貨屋さんは紹介してもらえますか? 】     ┃エヴァーホームってどんな会社?     エヴァーホームは創業以来『お客様の人生を守る』ことに力を入れてきました。   弊社は『住宅購入に不安や心配を持っている方を助ける』ことを目的とした会社です。 言い換えれば、『生涯安心な予算で家を購入するのを手助けする』ことを目的とした会社です。 エヴァーホームはすべてのお客様に対して豊かな生活の出発のご支援をして参ります。   住まいを通じて、お客様の人生を守る。それが私たちの使命です。     エヴァーホームに関する情報 エヴァーホームの【家づくりに対する想い】はこちらから 平屋から省スペース住宅、30坪以上の新築住宅【エヴァーホーム施工事例】はこちらから エヴァーホームの【商品プラン】に関する情報はこちらから 住宅ローンなどお家の相談をしたい方は 【お家づくり&住宅ローン無料相談会】 よりご来店お待ちしております。 最新の土地情報を知りたい場合は 【おうち情報館HP】をご確認ください。 家づくりと暮らしに役立つ情報を発信しています【イエペディア】もどうぞ          

2024.02.03

【更新】Q&A記事「家具屋さんや雑貨屋さんは紹介してもらえますか?」を更新しました。
  • お知らせ

MENU