家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

シューズインクローゼットの魅力をご存知ですか?

家づくり

2017.05.21

家ペディア|シューズインクローゼットの魅力をご存知ですか?|エヴァーホーム

 

収納というのは、家づくりにおいて大きな要素です。こだわりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
最近では、そんな収納の中でも「ウォークインクローゼット」を導入される方が増えてきています。耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では「シューズインクローゼット」はご存知でしょうか?
ウォークインクローゼットに比べてご存知の方は少ないかもしれませんが、実はこのシューズインクローゼットにもたくさん魅力があるのです。


そこで今回は「シューズインクローゼットの魅力」についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧になってくださいね。

シューズインクローゼットの魅力

玄関をすっきりと使うことができる

●玄関をいつもきれいに保つことが出来る

玄関というのは意外と散らかりがちな場所ですよね。
靴が出たままで散らかってしまう、使わない靴は奥のほうに入れすぎて取り出しにくいなど、不満を感じている方も多いことかと思います。
しかし、シューズインクローゼットは収納力も高く、さらに靴が取り出しやすいのでこのような不満を一気に解消してしまいます。

●靴の脱ぎ履きをゆったり行える

玄関が散らかってしまうと、どうしても靴の脱ぎ履きが大変になってしまいます。
急いで家を出るとき、疲れて帰った時にストレスに感じることもありますよね。
しかし、シューズインクローゼットであればベンチや姿見を置くことが可能です。
そのため、靴の脱ぎ履きも余裕をもって行うことが出来るでしょう。

●アウトドアアイテムやベビーカーなども置ける

キャンプ用品や自転車、三輪車、スキーグッズ、ベビーカーなど、家の中に置くのは拒まれるけれど、外に置き場がなくて困るものというのは案外たくさんありますよね。
しかし、シューズインクローゼットであれば、居場所を失ったこれらを置くことが出来ます。非常に重宝できる空間ではないでしょうか。

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか。シューズインクローゼットの魅力、ご理解いただけたでしょうか。
魅力に感じたという方は、この機会にぜひ検討してみてくださいね。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU