家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

幅広い展開をしているLIXILの魅力とは

家づくり

2019.10.08

「LIXILの魅力」を一言で語るのはなかなか難しいものです。

なぜなら、LIXILはあまりにも多くの設備を扱っているからです。

参照:株式会社LIXILより

LIXILのキッチン素材

キッチンに最適な素材のセラミックトップ

「キッチン」に限っていうのであれば、「セラミックトップ」が有名でしょう。
LIXILはほかのブランドよりも早く、セラミックをトップ(料理台)に採用した会社です。

セラミックは非常に強く、また手入れがしやすいものです。
熱にも強く、熱したフライパンなどをそのまま置いても変形がしにくいという特徴があります(「リシェルSI」がこれに対応)。

また、現在は「シンクの片側にプレートが取り付けられている」というタイプはそれほど珍しくはありません。
穴が開いたプレートに、いろいろ載せることができるようになっているタイプです。

LIXILではそこからさらに発想を広げ、「2段」に分けてプレートを展開する「Wサポートシンク」も取り扱うようになりました。
これによって「下の段で水切りを行い、上の段で包丁を使う」などの工夫が可能となりました。

 

LIXILの商品

幅広い商品展開も魅力的

洗面台も、ミラータイプから水洗のタイプ、ボウルデエザイン、キャビネットタイプ、大きさなども選べるようになっています。
カラー展開も比較的多く、選ぶ楽しみがあるのもメリットです。

 

今回のまとめ

LIXILは多くのラインアップを揃えているので、「自分が必要とするものの魅力」を調べるとよいでしょう。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU