家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

後付けも可能!雪止めを設置しましょう。

家づくり

2019.06.10

新築情報ブログ|後付けも可能!雪止めを設置しましょう。|エヴァーホーム


「家から出た時に雪が落ちてきたら不安だな・・・。」
「子供が雪に埋もれてしまったらどうしよう。」

 

このように屋根に積もった雪が万が一自分に落ちてきてしまったらどうしようか考えてしまう方もいらっしゃることでしょう。
今回はそのような不安をお持ちの方に「雪止め」のお話をしていきます。

 

 

・雪止め


 

屋根に雪が積もってしまうと、雪が落ちた時に自動車の上に落ちて自動車を傷つけてしまったり、人を傷つけてしまうことがあります。
その雪の重さや大きさで被害もかなり変わってきてしまいますし、お子さんなどの上に万が一雪がのっかかってしまうと、命に関わる事件になってしまいます。お子さんをお持ちのかたはこの点について心配してしまうことがよくありますよね。

 

そこで「雪止め」を提案します。雪止めは屋根に雪をずっとキープしておくための工具です。
この雪止めがあることで屋根から雪が落ちないようにする環境作りをすることができます。

 

この場合は雪かきをするのではなく、自然に雪が溶けるような仕組みになります。決して雪かきが要らないわけではありませんが、それでも減らすことができます。
雪が落ちないことで自分の車が雪で埋もれてしまうことは少なくなることでしょう。

 

「でも、屋根に雪止めを設置するためにわざわざ工事するのは嫌だしな」

 

このように雪止めのために工事するのはまだ納得できないと感じる人もいらっしゃるでしょう。

 

実はこの雪止めは後付けでもつけることができます。なので、大規模な工事を必要としません。今ではいろんな種類の雪止めも登場し、いろんな屋根でも対応することができます。

 

いかがでしたでしょうか。「雪止め」について知ることができましたね。
ぜひこの機会に雪止めを取り付けてみてはいかがでしょうか。

 

きっと落雪での近所のトラブルやそのほかのトラブルに対応することができるようになるでしょう。

 

今ではいろんな面で、この工事がしやすくなっています。ぜひ取り付けることをお勧めします。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU