家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~日本ハウスHDについて

家づくり

2019.08.26

家づくりコラム|青森県の住宅メーカー~日本ハウスHDについて|エヴァーホーム

 

日本ハウスHDは、注文住宅などを手掛ける住宅メーカーです。

「檜」を用いた家づくり

檜の防虫・殺菌効果

リフォームや資産活用なども行っていますが、日本ハウスHDを語るうえで決して避けて通れないキーワードなのは「檜(ひのき)」でしょう。

日本ハウスHDは、檜を使った家づくりを基本としています。
檜のもたらすリラクゼーション効果や防虫・殺菌効果、快適な調湿効果を利用した家づくりを行うもので、このような家づくりは多くの人に評価されています。

 

得意なのは和風の家づくり

「和室」「大黒柱」などがよく取り入れる

日本に昔から伝わる檜を使った家の内部にも、「古き良き日本」を見ることができます。
現在では少なくなってしまった「和室」「大黒柱」などがよく取り入れられており、ほっとするような家づくりを得意としています。

ただ、「和風の」「古きよき日本」としていますが、外見にも内部も純和というわけではなく、洋風の家を作ることももちろん可能です。
このあたりは打ち合わせをしながら決めていくことになります。

 

今回のまとめ

木造住宅と鉄骨住宅、またほかの建築素材を使った家はそれぞれメリットとデメリットがありますが、「木で作った家」を考えているのであれば、日本ハウスHDは選択肢のうちのひとつとなるでしょう。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU