家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~クレバリーホームについて

家づくり

2019.09.09

家づくりコラム|青森県の住宅メーカー~クレバリーホームについて|エヴァーホーム

 

クレバリーホームは、「自由設計」の会社です。

「トップグレードモデル」「人気NO1モデル」「20周年記念モデル」に大別して住宅を展開しています。

 

豊富な住宅プラン

ライフスタイルに応じて細分化された住宅

トップグレードモデルはその名前の通り上質な素材で作り上げた本格志向の家であり、人気NO1モデルは価格以上の価値を目指した家であり、20周年記念モデルは住宅性能だけでなくそこに過ごす人間の「心地よさ」に最大限の配慮をした家とされています。

また、

・犬と一緒に住むことを前提とした「イヌモ」
・たくさんのハコのなかから組み合わせて家をつくっていく「クレ×バコ」
・余分なものを排除したシンプルな「エスフィッツ」
・断熱性に優れた家である「エネリート」
・太陽光発電を積極的に取り上げた「スマートエブリゼロ」
・2世帯住宅を前提とした「円居」
・子育てをするママを対象とした「シュフレ」
・家事をラクに行えるようにした「キララ」
・3階建ての「LX―シリーズ」
・そして1階建ての「平屋」

なども打ち出しています。
それぞれのライフスタイルに応じて細分化された住宅プランが提案されています。
特に「イヌモ」はほかの住宅メーカーにはほとんどない考え方のもとでつくられたものであり、愛犬家にとって心強い味方となるでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU