家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

LIXILの代表的なライン・商品とは

家づくり

2019.10.14

LIXILの代表的なライン・商品について紹介していきます。これも「どの部分の設備か」によって大きく異なりますが、まずは「キッチン」から見ていきましょう。

参考:株式会社LIXIL

LIXIのキッチン

大きく分けて4種類

キッチンは、大きく分けて、「リシェルSI」「アレスタ」「シエラ」「ウエルライフ」に分かれます。

①リシェルSIはLIXILが堂々と打ち出すハイクラスのキッチンで、使いやすく高級感があるのが魅力です。
②アレスタも使いやすさが魅力で、価格と機能のバランスがよいでしょう。
③シエラは非常にお買い得なキッチンセットです。
④ウエルライフは、車いすや足腰が弱い人のために作られたものです。

 

LIXILの浴室

2種類の商品展開

浴室では、「スパージュ」と「アライズ」が展開しています。

①スパージュは浴室に強い「快適さ」を求める人向きです。
②アライズは比較的取り入れやすい価格で展開しています。

また、一戸建ての人向けではありませんが、「リノビオV」というマンション用の浴室も展開しています。

なお、「どのようなタイプがよいかわからない」という人には、「自分が浴室に求めるもの」をチェックしていくことで理想のタイプ・設備が分かるテストがおすすめです。
カラーリングなども自在に組み替えることができるので、実際のお風呂場の状態も想像しやすいでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU