家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~サンクリエイトホームについて

家づくり

2019.07.19

家づくり情報|青森県の住宅メーカー~サンクリエイトホームについて|イエペディア|エヴァーホーム

 

サンクリエイトホームは、かなり個性的な会社です。

サンクリエイトホームって一体どんな会社?

ほかの住宅メーカーとはスタイルが異なる

「ホームメーカーの打ち出している金額は、実際の金額とは異なる」「安い金額を打ち出していて契約に持ち込むが、最終的には引き渡し金額が異なることもある」として警鐘を鳴らすなどしており、ほかの住宅メーカーとはスタイルが異なります。
また、このあたりを書いた小冊子なども出しています。

このようにほかの会社との違いを強くイメージさせるサンクリエイトホームは、耐震バランスなどをしっかりと考えている会社でもあります。
少し専門的な話にはなりますが、「どのようにして耐震バランスをとっているか」なども詳細に説明されています。

 

サンクリエイトホーム独自の戦略

モデルハウスは持っていない

サンクリエイトホームの場合、モデルハウスは持っていません。
これは「モデルハウスの維持費用は、結局建築費用に上乗せされる」というところからきています。

これを良しとするか欠点とするかは人それぞれの判断によりますが、このあたりも注目しておきたいものです。
サンクリエイトホームは、非常に勉強になるホームページ展開をしています。

 

今回のまとめ

「なぜ安いか」「どのような工法をとっているか」をしっかりと説明してくれる会社であることは、間違いなく美点でしょう。
ただ、「実際の家を見て、入ってみて、検討したい」という人は注意が必要です。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU