家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~ハシモトホームについて

家づくり

2019.08.16

ハシモトホームは、青森県・岩手県・秋田県に展開する住宅メーカーです。

女性視点に着目した家づくり

ママが笑顔になれる家(ハッピーママプロジェクト)

8000軒を超える実績を持っており、「女性」に注目した家づくりをしている住宅メーカーでもあります。

女性の意見だけで作った「サンデーラテハウス」は家事のしやすさとリビングの広さなどに注目したもので、「ママが笑顔になれる家(ハッピーママプロジェクト)」ではキッチンや水回りに注目した家づくりを実現できるようになっています。
また、セミオーダー型の家である「ゼロ・キューブ」では、1000万円から家づくりを始められるとしており、必要十分な家づくりをしたい人に向いています。

ゼロ・キューブの場合は基本のかたちに、部屋の数を足していったりバルコニーをプラスしていったりすることで、家をつくりあげていきます。
また、グレードアップや太陽光発電設備をプラスすることもできます。

 

今回のまとめ

「基本のかたちがあって、そこに自分が必要なものを必要な分だけ足していく」というスタイルであり、非常に面白いプランだといえます。
なお、モデルハウスも展開しているので、実際の家を自分の目で見ることも可能です。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU