家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~セルコホームについて

家づくり

2019.09.23

カナダ住宅の魅力を味わえる

個性的なデザイン、多様性を実現した家

「スウェーデンハウス」はスウェーデンの家づくりに感動した人が作り上げた会社ですが、セルコホームは「カナダ」にその夢を見ました。
カナダに建てられている個性的なデザイン、多様性を実現した家を「理想の家」として、セルコホームは家づくりをしていきます。

カナダ輸入住宅を提供するセルコホームは、ほかのハウスメーカーとは大きく異なる特徴を持っています。
さまざまな人を受け入れているカナダの住宅に見られる多様性を生かしたデザイン、だれもが過ごしやすくて自由度の高い機能性重視の住宅であること、非常に寒い土地から暑い土地まで存在するカナダにおいても認められる住まいであることを重要視してつくられているのがセルコホームの家の特徴です。

 

今回のまとめ

セルコホームでは、プランを元に、直接発注をかけて輸入していくことで家をつくっていきます。
この点もほかのハウスメーカーとの大きな違いだといえます。ただ、家作りに膨大な時間がかかるかというとそうでもなく、施工期間は2か月程度に収まっています。
そのため、「輸入住宅ということだから、建てるまでに1年~2年ほどかかるんだ」などという心配をする必要はありません。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU