家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

業界最大手の1つ、LIXILの特徴

家づくり

2019.10.03

家づくりコラム|業界最大手の1つ、LIXILの特徴|エヴァーホーム

 

情報元:株式会社LIXILより

LIXILとは

住宅設備を取り扱っているブランド

LIXILは、業界でも最大手といえる住宅設備(や建材)を取り扱っているブランドです。
もともと5つに分かれていた会社が合併して作り上げられた会社であるため、それぞれもとの会社の技術力を生かした展開をしています。

 

技術を持っていた会社の集合体

高い技術力を生かした商品

比較的新しい会社ではありますが、もともと技術を持っていた会社の集合体であるため、その技術力は高いといえます。

特にキッチン系統については強く、「料理をするとき、洗い物をするときの人の動き」をよく精査して、そのうえでシステムキッチンなどを作り上げられているとされています。

キッチンにしても価格帯がバラバラで、財布の事情を考慮して選べるのもメリットです。
高いものと安いものでは費用が5倍程度も変わることもありますが、このような「幅広い展開」もまた、LIXILの魅力といえるでしょう。

 

住宅に関して幅広い展開

「家の外のもの」も開発

ちなみに、LIXILは「住宅設備」を扱っている会社であるため、「家のなかのもの」だけでなく、「家の外のもの」にも高い関心を寄せ、また開発しています。
ベランダやガーデンスペースのみならず太陽光発電も手掛けていますし、家自体を作り上げることもしています。

「家のなかのもの」だけに留まらないのもまた、LIXILの特徴だといえるでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU