家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

システムキッチンのススメ~パナソニック編~

家づくり

2019.10.22

パナソニックでは、「Lクラスキッチン」「リフォムス」「ラクシーナ」の3ラインでキッチンを展開しています。それぞれの特徴を見ていきましょう。

情報元:パナソニック株式会社より

パナソニックのシステムキッチン

3つに分かれたキッチンのそれぞれの特徴

●Lクラスキッチン
「Lクラスキッチン」は、パナソニックの打ち出すキッチンのなかでももっとも豪華なものです。
実に100種類のなかから好きなカラーを選べ、カウンターも25種類、キッチンボードも20種類、シンクも11種類のなかから選ぶことができます。
また、キッチン側からでもダイニング側からでも料理が可能です。さらに、カウンターの高さも1ミリ単位で調整できます。

●リフォムス
「リフォムス」は、価格帯はLクラスキッチンとあまり変わりません。
カラーバリエーションはやや少ないのですが、虫対策ができること、またリフォームのときに選びやすいシステムキッチンだということで人気です。
キッチンを使うときのちょっとした「困った」に対応しています。

●ラクシーナ
「ラクシーナ」はパナソニックのキッチンのスタンダードともいえるものです。
カラーバリエーションはリフォムスよりも多く、選ぶ楽しみがあります。ラクシーナの場合ほかの2つに比べて価格設定が低めになっていますから、お財布に優しいのも特徴です。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU