家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

バスルームのススメ~LIXIL編~

家づくり

2019.10.25

LIXILのバスは、大きく3つのラインアップに分けられます。また、LIXILのバスの場合は、「戸建て用か」「それともマンション用か」で選ぶべきものも変わってきます。

用途に合わせた選び方が出来るキッチン

一戸建て用からマンション用まで

●リノビオV
マンション用として推奨されているのが、「リノビオV」です。
人工大理石で作られた浴槽と、丸洗いができるカウンターが特徴で、どんな世代でも幅広く使えるようになっています。

●アライズ
「アライズ」は、一戸建て用としてもマンション用としても使われています。
これは2つのタイプに細分化されており、機能性重視のものとデザイン性も重視したものの2つに分けられています。シャワーやカウンター、床なども工夫されており、心地よく、かつお手入れがしやすいように仕上がっています。

●スパージュ
そして、一戸建て用として作られたものに「スパージュ」があります。
スパージュは非常に贅沢な作りをしており、「リラックスすること」に重点をおいた作りなのが特徴です。費用はかなり高くはなりますが、お風呂が好きな人、お風呂に快適さを求める人にとっては、このスパージュがおすすめです。

 

今回のまとめ

LIXILでは、浴室の大きさや求める機能から、「どのようなものが合っているか」を算出してくれるサービスがあります。これもうまく利用したいですね。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU