家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~ダイワハウスについて

家づくり

2019.08.19

幅広い事業を手掛けるダイワハウス

ロボット事業まで取り扱っている

ダイワハウスは住宅メーカーであると同時にさまざまな土地・建物に関する仕事を扱っている会社でもあります。

たとえば賃貸住宅や賃貸マンション、高齢者施設や不動産の流通、あるいは土地活用などに関する仕事などです。
また、事務所やショールーム、あるいはショッピングセンターへの出店、はてはロボット事業までを取り扱っている会社であり、非常に幅広い範囲の仕事を手掛けている企業といえるでしょう。

 

様々なニーズに対応した家づくりプラン

12種類のプランを用意

個人住宅に関しても、12種類のプランを用意しており、非常に選択肢が広いのが特徴です。
会社の特徴として「解放感を重要視する」というものがあるようで、都心部に建てられる建物であっても「広がり」「開放的な雰囲気」を重要視しています。

建築素材も、鉄骨と木造の2つを扱っており、それぞれのニーズに合わせて作り分けていくことができます。
平屋建てから3階建てまでを手掛けることができますし、また多くの経験に基づいた堅実な家づくりを得意としています。

 

今回のまとめ

自分の「建てたい家」に合わせた家を建てられることができるという点で、ダイワハウスは使いやすい住宅メーカーだといえるでしょう。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU