家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~積水ハウスについて

家づくり

2019.08.30

積水ハウスは全国に展開する住宅メーカーです。

 

大手住宅メーカーの積水ハウス

「柱なしの家」

積水ハウスも非常に幅広く事業展開をしており、医療や福祉関係の施設建設、土地活用や賃貸経営、またお部屋探しなども事業の一環として手掛けています。
さらに、積水ハウスは国際事業も積極的に手掛けており、アメリカや中国、オーストラリア向けのサイトも持っています。
このように非常に多くの事業を展開している積水ハウスですが、住宅に関しては「柱なしの家」を強く打ち出しています。

 

こだわりのリビング

リビングを広くとるのが特徴

「Family Suite」と呼ばれる家作りであり、リビングを広くとるのが特徴です。

家族の集まる空間としてのリビングを重要視しているのが特徴で、リビングを「食事をとる場所」としてだけではなく、「子どもが遊ぶ場所」「読書をする場所」「仕事をする場所」としても位置付けています。
家族の一体感を重要視する人などに向いています。

積水ハウスは、鉄骨の1~2階建てと木造住宅を打ち出しています。
ただ、3~4階建ての家を作ることもできます。「4階建てを造ることができる」としている会社はそれほど多くはないので、「小さな土地に広い家を建てたい」と考えている人にとっては、積水ハウスは選びやすい会社となるでしょう。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU