家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~サイエンスホームについて

家づくり

2019.09.16

「ひのき」が魅力の家づくり

サイエンスホームは、「ひのきの家」を強く打ち出している会社

「日本ハウスHD」でもとりあげましたが、ひのきは日本に昔からある建材であり、その丈夫さや調湿効果の高さから多くの人に愛されてきました。この「ひのき」を、サイエンスホームも使っています。

サイエンスホームのひのきは国産100パーセントであることもまた、大きな魅力です。
サイエンスホームではそのひのきを最大限生かすべく、「真壁づくり」を打ち出しています。これは「しんかべづくり」と読むものであり、高いデザイン性を誇ります。

サイエンスホームは、木の持つメリットを全面に押し出し、「リラックスする家」を作っています。
また、大黒柱や吹き抜け、無垢で作る内部建具なども得意としています。1階建て・1.5階建て・中2階建て・2階建てのスタイルが選べます。

高層の家づくりは取り上げていませんが、一般家庭ならば2階建てくらいで十分間に合うケースが多いかと思われます。
また、1000万円台からでも家を建てることができるとしており、費用面で心配がある人でも相談がしやすいのもメリットだといえます。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU