家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

青森県の住宅メーカー~ジブンハウスについて

家づくり

2019.09.30

家づくりコラム|青森県の住宅メーカー~ジブンハウスについて |エヴァーホーム

 

「自分たちに合う家を、綿密な打ち合わせをして作り上げていくこと」は非常に意味があることです。

しかしジブンハウスはそのような価値観に、「自分たちのライフスタイルやイメージに合う家を、WEBサービスでマッチングさせるかたちをとっても良いのではないか」というスタンスで向き合います。

ジブンハウスのプランは、非常に独特です。

インターネットでプランを作りきる

ジブンハウスの打ち出す5つの基本のプラン(安全性を重視したもの・家計と環境に配慮したもの・ワンフロア集合型・切妻屋根を採用したもの・土間を採用したものなど)を選び、その次に坪数を選び、テイスト(オーガニック系やスタイリッシュ系など。全23種類)を選んでいきます。

そうすることで、自分の理想に近い家が画面上に提示されるのです(ただし組み合わせによっては選べないものもあります)。
この段階で、VRで部屋のなかを見ることができますし、おおよその価格も提示されます。

インターネットでここまで作り上げることができるため、かける手間を抑えられます。
また、「自分の理想の家」がどのようなものかをイメージしやすくなるのもメリットのうちのひとつです。

 

今回のまとめ

ジブンハウスが提供するこのサービスは、新しい時代の家づくりのひとつともいえるでしょう。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU