家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

システムキッチンのススメ~タカラスタンダード編~

家づくり

2019.10.24

タカラスタンダードは、「ホーローを使っていること」が特徴です。

ホーローを使ったキッチンとしては、

・レミュー
・エマージュ
・リテラ
・エーデル

があります。

タカラスタンダードのキッチン

どれも特徴的なキッチンたち

●レミュー
「レミュー」はハイグレードなラインであり、このラインでしか使うことのできないトップを選ぶことができます。
収納スペースも多く、また無駄なく使えます。キッチンと扉のカラーがまったく同じであるため、閉めると生活感のほとんどないキッチンにできるのも魅力です。

●エマージュ・リテラ
「エマージュ」と「リテラ」は、機能的にも価格設定的にも共通点が多いものです。
ただリテラの場合は、幅の広い七宝を引手にしていて、エマージュの場合はパール感のある引手を採用しています。カラーバリエーションに関してはエマージュの方が豊富です。

●エーデル
「エーデル」はタカラスタンダードの基本ともいえるものです。使いやすくシンプルで、価格も抑えられているのが特徴です。
ただ、カラーバリエーションはそれほど多くはありません。予算重視の人向けです。

 

今回のまとめ

なお、タカラスタンダードはホーローを得意とする会社ではありますが、木製のキッチンも取り扱っています。ホーローの場合は値段も高くなりますから、費用が気になる人は木製キッチンも考慮にいれるとよいでしょう。

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU