家づくりの成功と失敗がまるわかり 青森県で家を建てるならイエペディア

バスルームのススメ~タカラスタンダード編~

家づくり

2019.10.29

家づくりコラム|バスルームのススメ~タカラスタンダード編~|エヴァーホーム

 

タカラスタンダードのバスは、

・プレデンシアプレミアム
・プレデンシア
・レラージュ
・レラージュライト
・エメロード
・ミーナ

の6ラインで展開しています。上にあるものほど高級で、下にあるものほどリーズナブルです。

6種類もの多種多様なバスルーム

「伸びの美浴室」と「広ろ美ろ浴室」

●プレデントプレミアム
「プレデントプレミアム」では、ここでしか選べないクォーツストーンのカウンターが選べます。熱が長く続く浴槽を採用しているのが特徴で、お湯が冷めにくいという特徴があります。

●プレデンシア
「プレデンシア」もまた、このような浴槽を採用しています。
なお、バサウルームを保温材でくるんでいることから、保湿・保温効果も高いといえますが、この「保温効果の高さ」はすべての浴室の共通項目です。

●レラージュ・レラージュライト
「レラージュ」と「レラージュライト」は、機能面では非常に似ています。
ただし、レラージュの方は2.5ミリ単位でサイズの調整ができるため、浴室を無駄なく使いたい人に向いています。

●エメロード・ミーナ
「エメロード」はステンレス浴用であり、「ミーナ」はFPR浴槽です。
この2つは価格も抑えられているため、導入しやすいでしょう。特にミーナの場合、プレデンシアプレミアムの3分の1程度の価格で家に入れることができます。

ちなみに、タカラスタンダードではマンション用のバスも展開しています。
これの場合は、「伸びの美浴室」と「広ろ美ろ浴室」に分けられています。前者はスピーカーなどを取りそろえた豪華版で、後者は、今まであったガス管を生かしながら設置できるものです。

 

あわせて読みたい関連記事

TOPに戻る

MENU